サングラスの手入れ、水洗いしてから拭くのがいいそうです

20201108アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

昨日はタイラバ釣りに行き、ボウズでした。気分を一新するため、新しいアイテムを探しに釣具店に行きました。竿やリールは間に合っているので、今日はサングラスを買うことにしました。

今まで使用していたサングラスは、ユニクロの商品です。

お手頃価格で重宝していましたが、ネジが取れてしまい、レンズがずれることがありました。

また、茶色なので、水の濁り具合が判別しづらい気がしていました。

今日は、色が薄めの偏光グラスを購入。ハードケース付きです。

陳列棚に、手入れ方法が書いてありました。

使った後は水洗いしてから、ティシュかキッチンペーパーで拭き、陰干しするのがいいそうです。何もせずに拭くと、レンズに傷がつく可能性があるとか。

これからは、後片付けのときにサングラスも洗うようにしなくては(^^)/

私の中では、「新しいアイテムを持つと、魚が釣れる」というジンクスがあるので、次回の釣行が楽しみです。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。