AOKIの洗えるマスク、抽選で当たり購入しました

20200902アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

洋服のAOKIで、マスクの抽選販売をしていました。以前は抽選に外れてしまいましたが、今回は見事当選。どんな感じか試すべく、購入しました。1セット10枚入りで、税込2,970円でした。

前回の抽選販売、私は外れましたが家族は当選し、1セット買いました。ただ、耳にかける部分が短く、私の顔には小さすぎました。

今回、ひもの長さが調節できるとのことで、「大きめなのかな?」と想像。

結論としては、マスク自体の大きさは以前と同じ。ひもは、最大限に伸ばした状態で、何とか付けられるという感じでした。

耳にかける部分がゴムでなくひもなのは、長時間付けていても耳が痛くならないということなのでしょうか。

UVカット加工(UPF200+)がしてあるとのことで、タイラバ釣りの時にも使えそうです。

「30回洗濯しても、抗菌加工は持続します」と書いてあるので、最低30回は使えるのでしょう。10枚あるので、使い切りマスク300枚分の価値ということかしら?

残念なのは、肌に当たる部分がザラザラした感じを受けることです。マスクの外側はツルツルした感触なので、内側もそうしてくれたらいいのに、と思いました。

「ジャージ生地で暑い日も蒸れにくい」とありますが、顔に汗がにじみ何度もタオルで拭きました(*_*)

そして、なぜか1袋は5枚入りです。パッケージには1,350円+税、と書いてあります。1セット10枚で抽選販売なので、お店では2袋渡されました。落ち着いたら、5枚入りで販売するのでは。

せっかく当選して買ったものなので、長く使えることを期待しています(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。