「セメダインPPX」これがあればフグにネクタイをかじられても大丈夫!?

20200423アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日は、釣り友達に教えてもらった接着剤を買ってきました。「セメダインPPX」という商品です。この接着剤は、なんと!シリコーンゴムを接着することができるそうです。

タイラバ釣り用のネクタイ、普通の瞬間接着剤ではなかなか接着できないと思いますが、この商品だとしっかり接着できるみたいです。

プライマーというペンタイプの接着力強化剤と、瞬間接着剤がセットになっています。釣り友達曰く、プライマーを使えば他の瞬間接着剤でもちゃんとくっつくとのこと。

違う色のネクタイを半分ずつくっつけてツートンカラーにしたり、ちぎれたワーム同士を接着して再利用したりと、いろんな場面で活用できそうです。

今までは、フグにネクタイやワームをかじられたら捨てていましたが、これからは残しておいて再利用できそうです(^^♪

週末、ツートンカラーのネクタイでも作ろうかな。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。