涼しくなってきたので手袋を新調しました

20200927アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

昨日のタイラバ釣りは寒かったです。しかも雨でした。メッシュの手袋だと濡れるし指先は冷たくなるし。なので釣具店で新しい手袋を買いました。とはいえ、小物類はつい安いものを買ってしまいます。

今回は、三本指が出る手袋にしました。フリーサイズですが、手が小さい私には少し大きいくらいです(*_*)

生地が薄いので、真冬には使えないかもしれませんが、お手頃価格なので迷わず購入。

メーカー品は、スタイリッシュで着け心地もいいのですが、価格をみると「これならタングステンヘッド買えるなー」とか、つい思ってしまいます。

その結果、身に着けるものなどはつい安い品を選びがち。高くても良いものなら長く使える気がするのですが、なかなか実践できません。

ちなみに手袋は、日焼け防止にもなり、魚を触るのにも役立ち、手に針が刺さるのも避けられるので、ずっと使っています。あると安心できるグッズの1つですね。

次回はこれで、快適な釣りが楽しめると期待してます。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。