DUCOのサングラス、これはお買い得かもしれません

20210106アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

先日、釣り用のサングラスを壊してしまいました。翌日、量販店とめがね屋さんで探しましたが、良さそうなものは値段もお高め。ネットで検索したら、安くていい感じのがあったので注文しました。

DUCOというメーカーのサングラス。レンズの色は何種類かありましたが、今回は今まで持ったことのないゴールドを選択。

注文してから、「ちょっと早まったかなー」と思いましたが、到着した商品を見てみると、結構いい感じです。外側はゴールドですが、見える景色はゴールドに非ず。

かけてみると、ちゃんと顔にフィットします。付属品として、ハードとソフトの2種類のケース付き。小さなネジ回しも入っていました。お得感満載です(^^♪

一番気に入ったのは、フレームを広げようとしたときに、ヒンジ部分が若干外側に曲がる仕組みになっていること。これなら、帽子の上からかけても折れることはなさそうです。

しかも、紫外線のカット率は100%だとか。目の日焼けも防げますね。

ネットの口コミを読むと、お手頃価格のものを1年に1度くらい買い替えるのがよいとの意見も。これで1年持てば十分なコスパだと思います!

早く釣り場で使ってみたいなー(^^)/

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。