熱中対策用スプレー、特に腕と胸はひんやりと感じました

20210727アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

先週のタイラバ釣りは、日差しが強くて暑い一日でした。熱中対策用にスプレーを持っていったので、何回か使ってみました。服の上からスプレーする商品ですが、特に腕と胸はひんやり感がありました。

服装は、長袖のインナーとその上に半袖のTシャツ。顔はフェイスガードを被り、その上から帽子を着用しました。

最初はTシャツの上からスプレーしましたが、効果が肌に届かず(>_<)

なので、Tシャツをめくってインナーの上からスプレーしました。

胸は問題なくできましたが、背中にはうまくスプレーできませんでした。体が硬いからでしょうか。

仲間がいれば、やってもらうのが一番いいかと。

腕は簡単にスプレーできました。

風に当たると腕はひんやり、胸は汗をかいたときにひんやりと感じました。

ひんやりといっても、メントールの「スースー」する感じなので、好みは分かれるかもしれません。

フェイスガードの上から、頭にもスプレーしてみましたが、あまり効果は得られず(*_*)

とは言え、真夏の釣りには手軽に使えるアイテムだと思いました。

次回も持っていきます(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。