東京と神奈川のタイラバ乗合船、近況を調べてみました

20200928アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

そろそろ秋本番、タイラバ釣りも一層楽しくなりそうです。乗合船も混雑しそうですね。そこで、タイラバ釣りの乗合船について少し調べてみました。東京と神奈川の乗合船を検索しました。

以下はネットで検索した情報です。空き状況は変わっているかもしれません。また、料金は判断しづらい場合もあったので、詳細は各船宿さんのホームページでご確認をお願いします。

では、まずは東京から。

「トレードウインズ」。大田区大森南から出船。10月の土日、カレンダーでの表示がないため不明でした。乗合の料金は15,000円。

「のんちゃん丸」。大田区大森南から出船。10月の土日、若干空きがあるみたいです。乗合の料金は12,500円。

「なぶらFISHING」。江戸川区一之江から出船。2隻の船があり、10月の土日、タイラバ便は少し空きがあるみたいです。乗合の料金は14,000円?

「ぼっち」。江戸川区江戸川から出船。10月の土日、若干空きがあるみたいでした。乗合の料金は13,000円?

続いて神奈川です。

「網屋丸」。テンヤと同船でタイラバをやっているようです。横須賀市久里浜から出船。10月の土日、カレンダー表示ではないため不明ですが、第1週は空きがあるみたいです。乗合の料金は9,800円。

「いなの丸」。テンヤと同船でタイラバをやっているようです。横須賀市大津町から出船。事前予約は1週間前からのようで、10月全体の空きは不明です。午前便(時季限定)と午後便があり、料金はそれぞれ6,000円。

「辰丸」。横須賀市浦郷町から出船。10月の土日は、スマホで見ると満席です(PCだとカレンダーがうまく見れませんでした)。乗合の料金は11,000円。

「房丸」。横須賀市鴨居から出船。小潮の時に、テンヤと同船でタイラバをやっているようです。カレンダーが出ていないので、予約状況は不明です。乗合の料金は8,500円。

「正信丸」。横須賀市走水から出船。10月のカレンダーでは、ほぼチャーターで埋まっているようですね。乗合の料金は9,150円。

ほかにも船宿はあると思いますが、タイラバ専門の船宿はあまり多くない気がしました。そして、10月の土日は満席の日が多いです。また、駐車場の有無や氷代など、船宿によって状況は異なるようです。

どこから出発しても、東京湾のタイラバ船は同じようなポイントに集まることが多い気がします。行きやすい船宿さんがいいですね。

次の釣行、どうしようかなー。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。