サングラスって、真ん中から折れるんですね

こんにちは、星井大雅です。

昨日タイラバ釣りに行った際、サングラスを出しました。出船前に帽子の上に乗せておこうと開いたら、「パキン」と真ん中から折れました。買って数回しか使っていないのに・・・ショックです。

釣具店で購入した商品。確かに、開く角度はちょっときつめでした。その分、ずり落ちることがなくてよかったのですが・・・。

しかも、レンズの色は薄くて海水の色を判別しやすかったのでとても残念です。

接着剤でくっつけようかと思いましたが、力が一番加わる部分なので難しそうです。

お正月から、リールも故障するし、なかなかの運気停滞感。

そういえば、初詣のときに神社で見たのですが、今年の運勢は「八方塞」だとか。何か関係あるのかしら。

昨日は真鯛が釣れたので、いいこともあると思うのですが、よくよく注意して生活するようにします(*_*;

今日は新しいサングラスを見に行きました。でも、いい感じの品は高額だったため、一旦買わずに帰宅。

今週中に買えるかなぁ。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。