釣りたい、でも録りたい

20200306アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

明日はタイラバ釣りに行く予定です。リーダーも巻き直して、準備をしているところですが、何とかして真鯛のアタリの瞬間を録りたいと思っています。でも、二兎を追う者は一兎をも得ず、にならないか心配です。

この前は、首からぶら下げる方法でアクションカメラを使いましたが、釣る瞬間は録れませんでした。

ビデオを録っているときは釣れない、というジンクスができつつあります(*_*)

しかも、上着の中にカメラを付けたため、画面の下は上着で真っ暗。竿先がわずかに見える程度でした。1時間粘ってもアタリはなく、撮影をやめたらアタリが出たりして。素人には難易度高いです。

そこで今回は、頭に付けようと思っています。見た目はイマイチですが、録りたいのです、アタリの瞬間を。

安いカメラなので、画像はボチボチですが、自分が釣っているのを家に帰ってからも見れたらいいなー。

明日、波が荒いようなら諦めますが、準備だけはしていこうと思います(^^)/

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。