アルミシートをクーラーボックスに貼ったら、効果ありかもしれません

20200609アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

昨日、クーラーボックスにアルミシートを貼りました。100円ショップで売っている商品です。今日も昨日と同様に、ペットボトルの氷を入れて置いておいたところ、溶け方に違いがありました。アルミシート、効果ありかもしれません。

昨日と同じように、玄関に置いたクーラーボックスに、朝8時から10時間入れておきました。

その後取り出してみたところ、昨日の倍ほど氷が残っているように感じました。

気温は2日間でそれほど差はなかったと思うので、これはアルミシートの効果かな、とうれしくなりました。

ネガティブに考えると、昨日ペットボトルを入れたことで多少でも冷気が残っていたのかな、とも思えますが、果たしてどうなのでしょうか。

とりあえず次回の釣りには、この状態でクーラーボックスを持っていこうと思います(^^♪

また、SNSでアドバイスをもらったので、 真夏になる前に、クーラーボックス全体を覆うようにアルミシートを準備したいと思います。

そして保冷剤を多めに入れれば、クーラーボックスを買い替える必要はないかもしれませんね(^_-)-☆

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。