PEライン、100円ショップのハサミでも切れました

20201011アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日は買い物ついでに100円ショップへ。「固いものを切るハサミ」というのがあったので、買ってみました。PEラインを切るのに使えるかも、と思ったからです。結論は、「まあまあ使えそう」という感じです。

パッケージに「ギザギザの刃で・・・」と書いてあったので、これはいけるかも、と思いました。

長さは約15cm。普段使うハサミと同じくらいです。

帰ってきて、PEライン用のハサミと比べてみました。

PEライン用のハサミは、両方の刃にギザギザがついていて、PEラインをカットしやすくなっています。

100円ショップのハサミは、片方の刃にギザギザがついています。もう一方の刃はストレート。

そのため、PEラインを張った状態なら、簡単に切ることができました。

慣れれば、もう少し上手に使いこなすことができそうです。

100円ショップ、いろんなものを売っているので楽しいですね。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。