生ごみ用に防臭袋というのを購入しました

20200622アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

釣行後、魚をさばいた後は生ごみとして出しますが、ゴミの日まではクーラーボックスの中に入れています。おかげで臭いが染み付いて困っていました。最近は、除菌しても臭いが残ってしまいます。何かいい方法はないか探しました。

新聞紙に包んだり、ビニール袋を二重にしたりするのですが、どうしても臭いが出てしまいます。ゴミを出したあともクーラーボックスの中の臭いは取れません。時々除菌してみるのですが、それでも臭いが取れなくなってきました。

そこで、ネットで見つけた「防臭袋」という商品を購入してみました。何種類かサイズがありましたが、Lサイズを選択。横32cm×縦45cmの大きさです。90枚入り。

商品説明には、「どんなにくさいうんちでも、袋にいれてきゅっと閉じてしまえば、におい漏れはありません。ごみの回収日まで室内でごみを保管してもにおわなくなり、本当に快適になります。」とあります。

高密度素材で破れにくい、とも書かれていました。魚のひれなどが当たったら破れると思いますが、新聞紙などで上手に包んでから入れておけば大丈夫かなぁ、などと想像しています。

次回の釣行で魚が釣れたら、早速使ってみるつもりです。生ごみの臭いを防ぐことができたら、クーラーボックスに臭いが付くこともなくなります。そもそもクーラーボックスに入れる必要がなくなるかもしれません。

使い勝手のよい商品であることを期待しています。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。