クーラーボックスの中がくさいです

20200128アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

クーラーボックスの中がくさいです。先週土曜日に魚を料理し、生ごみをクーラーボックスに入れておきました。月曜日のごみ出しのあと、氷などを入れていたビニール袋を放置していたため、さっき開けたら大変なことになっていました。

私の住んでいる地区は、月曜日が生ごみの日です。土曜日に魚を料理すると、ごみを一日以上どこかに置いておかなければなりません。

ベランダに置いても臭うので、大きなビニール袋の中に「生ごみを入れたビニール袋」と「氷を入れたビニール袋」を入れ、クーラーボックスの中に保管しておきました。これならにおいは外に漏れません。

月曜日にゴミ出ししたあと、すぐに大きなビニール袋も片付ければよかったのですが、面倒くさくて後回しに。こういうのはいけませんね。

さっき開けてみたら、臭さMAXでした(*_*)

においをとるには、クーラーボックスを風呂場に持って行って、キッチンハイターなどで除菌消臭すればよいのですが、ちょっと面倒で・・・。

今日のところは、ゴミサワデーというスプレーをクーラーボックスの内面に吹きかけて、タオルで拭くことにしました。

ゴミサワデー

ただ、今となってはあまり効果は期待できず。少しの間、フタを開けているだけでもまだまだ臭います。

そこで、消臭ビーズを入れてフタをしておくことにしました。

消臭ビーズ

少しは臭いが取れてくれるといいのですが・・・。

消臭ビーズをクーラーボックスに

私はクーラーボックスを部屋に置いているので、フタを開けっぱなしで乾燥させることもできず(衣類に臭いが移りそうです)、天気が悪いので外に出すこともできず。苦肉の策です。

明日フタを開けてみて、どうしてもダメなら、次の釣行後にキッチンハイターしようと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。