撮影中は釣れないというジンクスありますか?

20200216アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

昨日はタイラバ釣りに行きました。合計4枚釣れましたが、朝の時間帯は全く反応がありませんでした。この間、実は動画撮影のためアクションカメラを回していた時間と一致です。撮影中は釣れないというジンクスが誕生しつつあります。

昨日は天気が良かったので、アクションカメラのバッテリーを船上で交換し、2時間半くらいは撮影していました。

その間、なぜかアタリは一度もありませんでした。

バッテリーが切れそうな時間となり、首にかけていたアクションカメラを外そうとしたとき、「バキッ」と音がしてアームが折れました((+_+))

心も折れそうになるのをこらえ、アクションカメラをしまって釣りを再開していると、しばらくしてアタリが!

小型ながら真鯛が釣れました。

ここから、アタリが出始め合計4枚釣ることができたのですが、動画は録れませんでした。

今度は、昼頃から動画録ろうかなー。今年中には、アタリの瞬間、そして真鯛を釣るところを撮影したいです。できればドラグが鳴り止まないくらい大きいのを(^^)/

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。