小さな保冷バッグ、なかなか役に立ちますね

20200828アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

タイラバ釣りの時、ペットボルトを凍らせて持っていきます。タックルボックスの中に入れておくと、早く溶けてしまうのが悩みでした。そこで前回、家にあった保冷バッグに入れて持っていきました。結構役に立つものですね。

タイラバ釣りの乗合船では、クーラーボックスを持ち込むことは少なく、タックルボックスだけのことが多いです。

凍らせた飲み物も一緒に入れておきます。ただ、途中で溶けて常温になってしまうこともしばしば。

以前、同船した方が保冷バッグを持っているのを見て、前回私も使ってみました。

家にあった簡易的な保冷バッグですが、使ってみるとなかなか便利。氷の溶け方がゆっくりで、冷たい状態を長時間キープできました。

前回はペットボトル2本を入れていきましたが、全然足りませんでした(*_*)

3本入るかなーと試したら・・・入りました!

明日は3本入れて、そのほかに栄養ドリンクも入れていこうと思います。

保冷バッグそのものは、タックルボックスの横に置いておくだけですが、あると安心ですね。

あと、すぐ飲む用に、凍らせていない飲み物も持ってきます(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。