久しぶりにアシストフックを作ったら、ちょっと失敗しました

20200525アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日は久しぶりにアシストフックを作りました。3本針仕様にしようと思い作業したところ、思ったよりハリスを短く切ってしまい、イメージと全く違うものになってしまいました。

今日は、紅牙のSサイズの針と、シーハンター8号のブルーを使って作業しました。

アシストラインが短すぎて、結び目を作ると普段使っているものとは長さが全然違いました。

そこで、「桜幻」のタイラバ用スイベルを使ってフックをセット。ジャッカルの「フィネスカーリー」というネクタイと組み合わせました。一応、失敗をカバーできた感じです。

でも悔しいので、もう1つ、3本針仕様のフックを製作ました。今度は少しマシになりましたが、それでもイメージ通りにできず(*_*)

こちらは、ショートタイプのネクタイを合わせました。

久しぶりで指先が鈍っていたのかしら・・・。加えて、手元がうまく見えないことにもショックを受けました。細かな作業をするにはメガネが必須となりました。

パソコンやスマホの時間を、少し減らさないといけないかな・・・。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。