魚を神経締めするワイヤーを買ってみました

20200529アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日は釣具店に行きました。目新しいアイテムはありませんでしたが、魚を神経締めする道具を持っていなかったので、1つ買ってきました。80cmの長さのワイヤーです。

その名も「ピクピクさかなしめ太」です。初めて買うには手頃な値段でした。

長さは、60cm、80cm、100cmとありましたが、真ん中をとって80cmにしてみました。

まだ封を開けていませんが、早く上手に使えるようになりたいです。

ところで、魚の締め方の順序って、何が正解なのでしょうか。YouTubeを見ると、人によってやり方が異なるようでした。

神経締めをしてから血抜きをしている動画もあれば、脳締めから血抜きを行った後に神経締めをしている動画もありました。

乗合船でタイラバ釣りをしている分には、自分で締めたり血抜きをしたりする機会は少ないですが、ワイヤーを使うようになる頃までに、自分なりのやり方を会得したいと思います。

まずは、神経締めが必要なくらいの真鯛を釣らなきゃ、です!

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。