たまにはクーラーボックスを除菌消臭したほうがいいですね

20200527アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

しばらくクーラーボックスを使っていなかったのですが、久しぶりにフタを開けてみると少し臭いが・・・。ちょっと面倒ですが、お風呂場に持っていってつけ置き洗いすることにしました。

クーラーボックスは、シマノの「スペーザベイシス」35Lタイプです。キャスターが付いているので、ゴロゴロと持ち運ぶことができます。

今日はとりあえず、水を半分くらいの高さまで入れてから、キッチンハイターをキャップ5杯入れました。

2時間くらい浸けておいて、水栓を開けて水を出しました。その後はシャワーでよく洗い、ベランダで陰干しすることに。

一晩おいておけば乾くでしょう。

このクーラーボックス、水栓がワンタッチなので水を抜くときに便利です。

ふだんは水気を拭き取るだけですが、たまには除菌・消臭したほうが気持ちよく使えますね。

今度タイラバ釣りに行くときは、大物を入れて持って帰りたいと思います(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。