釣具のブンブン、近所にあったら面白そうですね

20200310アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日は録画しておいたテレビ番組を見ました。10月18日放送の「ルアルアチャンネル」。明石でのタイラバ釣りです。釣り具のブンブンというお店の方が、オリジナルロッドの最終テストを兼ねて実釣していました。

釣具のブンブンは、近所にない釣具店です。オリジナルのタイラバロッドを出すってどんなお店?と思いました。

さらに、タイラバイメージガール(中井さん)もいらっしゃる!

そして、その中井さんがダイワの紅牙ヘッドにオリジナルカラーをプロデュースして発売したとか。楽しそうな会社です。

番組では、大鯛こそかからなかったものの、ドラグをフルロックの状態で、アタリをばらすことなく真鯛を何枚も釣っていました。

釣具のブンブンを調べてみると、本社は大阪なんですね。でも会社名は「株式会社ヨコハマ」って実に面白い(^^♪

平成21年に関東エリアに初出店して、現在は関東に4店舗あるみたいです。

オリジナルロッドは2021年1月に発売予定で、ソリッドティップモデルと、フルソリッドモデルの2種類を出すらしいです。

私はフルソリッドとか未だによく分かっていませんが(*_*;

ただ、番組を見ていて、よく曲がる竿だなぁ、と思いました。

釣具のブンブン、機会があれば一度行ってみたいです。タイラバコーナーを覗いてみたいなー(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。