いろんな釣りを楽しみました、テレビで

20191012アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

台風接近中です。釣りどころか、外出もできません。家の中でじっとしているしかないので、録画しておいたテレビ番組を片っ端から見ました。いろんな釣りを楽しむことができました。

大阪湾でタチウオ釣り。テンヤという、針とルアーが一体になったようなものに冷凍イワシを括り付けて釣っていました。ドラゴン(幅が指5本分)サイズも釣れてました。

茨城県ではアカムツ釣り。別名ノドグロです。小イカとサバの切り身を餌に、水深100m以上の深場で釣っていました。釣ったアカムツは、棒寿司やしゃぶしゃぶとして料理していただいていました。

三重県ではクロダイ(チヌ)の筏釣り。短竿と専用リールで、だんご釣りという釣りをしていました。58cmのクロダイが釣れていました。50cmを超えると、「年なし」と呼ばれます。憧れます。

神奈川県では、相模湾でシイラ釣り。船上からルアーを投げて速巻き。水面を飛び跳ねる姿はダイナミックでした。引きも強くてとっても楽しそう。メンチカツにして売っているお店も出ていました。

日本各地でいろんな釣りを楽しんだ気分です。

でも、今はタイラバ釣りを数多くやりたいなー。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。