プライムビデオで「仮面ライダーアギト」を20話分見ました

20191022アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日は朝から青空でしたが、釣りの予定はなく外出も控えていたので、Amazonプライムビデオを視聴しました。昔見た平成仮面ライダシリーズの一つ、「仮面ライダーアギト」を20話分見ました。

平成仮面ライダーって?

平成仮面ライダーとは、平成12年頃に始まった仮面ライダーシリーズのことです。「仮面ライダークウガ」という、オダギリジョーさん主演のドラマに始まり、多くのシリーズがあります。

また、いくつかのシリーズでは、主題歌を有名アーティストが手がけています。 DA PUMPのISSAさん、 TRFのYU-KIさん、ゴールデンボンバーの鬼龍院さんなど・・・。毎週日曜日の朝、子どもと一緒に見るのが楽しみでした。

仮面ライダーアギトとは

「仮面ライダーアギト」は、シリーズ2番目に放映された作品です。主演は俳優の賀集利樹さん(仮面ライダーアギト)で、要潤さん(仮面ライダーG3)や、 友井雄亮さん(仮面ライダーギルス)らとともに活躍する子供向けドラマです。

ちなみにアギトとは、ラテン語で「覚醒」を意味するそうです。ドラマのコンセプトを表してるなー、と感じました。

全部で全51話ありました

先週から毎日のように見ていたのですが、全部で51話あり、なかなか進みませんでした。今日は残りの20話をまとめて見ました。だいぶ目が疲れました(*_*)

姿と色が変化していく仮面ライダーです

仮面ライダーアギトは、強くなっていく(進化していく)にしたがい、姿と色が変化していきます。

金(グランドフォーム)、青 (ストームフォーム) 、赤 (フレイムフォーム) 、混合(トリニティフォーム) 、赤黒 (バーニングフォーム) 、銀 (シャイニングフォーム)と、6種類のタイプが出てきます。

でも、ドラマの中ではそういった呼び名は出てきません。テレビで見た当時は、「てれびくん」という雑誌を買って知ることができました。そのため、子どもと一緒に「てれびくん」をよく読んでいました。

平成仮面ライダーはイケメン揃い

仮面ライダーアギトもそうですが、平成仮面ライダーシリーズに出てくる俳優さんは、イケメン揃いです。現在テレビや映画で活躍している佐藤健さん、菅田将暉さん、福士蒼汰さん、竹内涼真さんなども仮面ライダーに出演してました。

ダウンロードは明け方に

このドラマ、一話の時間は約23分。夜にダウンロード(DL)しようとすると、非常に時間がかかります。夜間はWi-fiが混むのでしょうか。仕方がないので、朝4時頃に起きてDLしました。朝はサクサク動くので、一気にDLできました。

最後に

タイラバ釣りに行けない時、録画した釣り番組を見るのですが、今日はプライムビデオを堪能しました。ドラマは見始めると最後まで止まらなくなるので、まるでポテトチップスのようです。

次は何を見ようかなー(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。