2019年10~11月の成績は、6打数3安打でした

20191014アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今週は釣りの予定がないので、昨年の釣果を見返してみました。2019年10月から11月にかけて、タイラバ釣りに行ったのは6回。そのうち、真鯛が釣れたのは3回でした。6打数3安打、打率にしたら5割の成績です。

10月は長雨の季節。昨年の10月も、雨や曇りの日の釣行が多かったです。波やうねりが高い日に、船酔いしたこともありました。

釣果的には、1日に2枚釣れたことが2回ほど。

ネクタイは、中井チューンの「オレンジ黒」や「赤黒」のゼブラカラー(いずれもカーリー)でアタリがありました。

また、シマノのスカイフィッシュ(ケイムラ)やダイワのリングビーム(グローピンク)をつけて釣れたことも(^^♪

場所なのか季節なのか、フグも多く、ネクタイをいくつもかじられました。

サイズは、大きくても1kg程度。大鯛と呼べるサイズを釣ることはできませんでした。

タイラバの本を読むと、秋は小型~中型が多い季節だそうです。そのかわり、数釣りに期待がもてるとか。

東京湾は一年中渋い気がしますが、たまには連続で釣りたいです(^^)

とりあえず来週末タイラバ釣りに行けたらいいなぁ。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。