終了3分前、本日4回目のアタリでやっと釣れました

20220730アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣りに行ってきました。ものすごく渋い一日。午前中3回アタリがありましたが針掛かりせず。その後も、ひたすらリールを巻き続けました。そして終了3分前、4回目のアタリでやっと釣れました。

今朝は7時20分出船。大潮です。

晴天&風弱めという釣り日和の中、船は満席。

水深35m~40mのポイントを回りましたが、なかなか反応を得られず(>_<)

黒いワーム(シマノの鯛コームピン)を付けて粘ったところ、「コツン」というアタリが2回。

どちらも単発で、針掛かりしませんでした。

お昼前にもう1回アタリがあり、ドラグが一瞬鳴りましたが続かず(*_*;

仕掛け上げてみると、ワームが絡まっていました。残念!

そこからは修行のような時間帯です・・・。

何度もネクタイを替えながら、無心でリールを巻き続けましたが反応なし。

今日は両舷でのバーチカルな釣りでしたが、とにかくアタリが出ない一日。

終了30分前、水深45mのポイントに移動して最後の追い込み。

でも、アタリはないまま時間は過ぎ・・・。

そして残り時間3分となった時、ドラグが「ジーッ」と鳴りました!

何回か着底・巻き上げを繰り返した後の、着底直前のアタリです(^^)/

バラさないように慎重に巻いていくと・・・真鯛でした(^^♪

1kgくらいでしょうか、針は口にしっかり掛かっていました。

結局、本日のアタリは4回。

最後に釣れたから良かったものの、半端ない疲労感(-_-)

ほかのお客さんもアタリは少なく、全体的に渋かったようです。

ただ、前回もそうでしたが、ワームを付けたほうがアタリが出やすい気がするなぁ。

とりあえず、片付け・下処理・入浴を済ませたので、今夜は早寝します(^^)

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。