本日の釣果、ホウボウ47cmでした

20200716アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はレンタルボートでタイラバ釣りに行ってきました。予期せぬ出来事がいくつかありましたが、無事に釣行できたのでよかったです。釣果としては、やはり渋くてホウボウ1尾。大きさは47cmありました。

今朝は6時出船。今日は若潮でした。

借りるはずのボートにトラブルが発生し、別のボートで出船することになりました。ただ、小さかった!波しぶきはダイレクトに浴び、釣る体勢としては一日座りっぱなしでした。

朝は気温が低かったせいか、肌寒さを感じました。沖合にでると波しぶきは止まらず、ボートの上下動でお尻を痛めるほどでした。

今日も浅場のポイントを中心に回りましたが、アタリはほんの数回。キャスティングタイラバも試しましたが、根がかりやラインブレイクなどで何度も中断しました。

そんな中、何とかホウボウを1尾釣ることができました。アタリから結構な引きを感じて、「真鯛かな?」と思いましたが残念(*_*)

しかし、大きさ的には47~48cmほどあり、「釣った感」を味わうことができました。よかったー(^_-)-☆

それにしても、今日も渋い東京湾でした。梅雨明けしたら状況は変わるのでしょうか。次回こそ本命を釣りたいと思います(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。