1日やってアタリ1回、心身ともにキツイ釣行でした

20221105アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣りに行ってきました。またしても風とうねりで思うような釣り方ができず。移動中は波しぶきをたっぷり浴びました。工夫したものの、1日やってアタリは1回だけ。心身ともにキツイ釣行でした。

今朝は7時15分出船。中潮です。

風が強かったせいか、ドテラ流しの釣り方は最初の30分だけ。その後はバーチカル(縦の釣り方)に移行しました。

開始から3時間はまったくアタリなし。

朝イチは水深40m。その後は70m、80mなどの深場に移動したりして。

水深70mのポイントでは、着底直後にアタリがありました。

本日唯一のアタリ、それは・・・カサゴです(*_*;

隣の釣り友は、直後に真鯛のアタリ。

くーっ(>_<)

惜しかったなー。

その後はとにかくアタリがないので、ネクタイやワームを次々と試しました。

結果は惨敗(>_<)

船中もなかなか厳しく、アタリの数は少なめでした。

それでも3枚釣れた人は、シマノの「ドテラバクバク」のオレンジ色を使っていたようです。

鉛のデカヘッドが良かったみたい。

私はずっとタングステンのヘッドでした(*_*)

途中、キャスティングタイラバも挑戦しましたが、風があって水深70~90mという世界はなかなか難しいですね。

最近、ドテラ流しの釣りができないことが多く、とても残念。

バーチカルな釣り方でアタリを出す工夫、次回に向けて考えなくては・・・。

水深70mでのキャスティングタイラバも、練習あるのみ(^^)

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。