2週間ぶりの釣行、朝の1時間だけ好調でした

20211106アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣りに行ってきました。2週間ぶりですが、とても長い間釣りに行っていない気分。それでも、朝イチからアタリがあり、楽しめました。振り返ると、朝の1時間だけ好調という釣行でした。

今朝は7時出船。大潮です。

いくつか試したい仕掛けを並べ、どれから使おうか迷いました。

とりあえず、先日購入したシマノの「ツインスクリューロング」から使うことに。

朝イチは風も波もあり、釣りづらいと思いましたが、このネクタイが大当たり(^^♪

潮が効いていたおかげもあり、船中1枚目の真鯛をゲットしました。

小型ながら、幸先のいいスタートです。

それから30分くらいの間に、立て続けにヒット!

2枚目は1.2kg、3枚目は1.6kgと、いいサイズの真鯛が釣れました。

「今日はすっごく釣れるかも?」などと思ったのがいけなかったのか、その後はぱったりとアタリが出なくなりました。

水深30mくらいの海域、糸は50m前後出したところで釣れたので、あまり遠くを狙わなかったのも不調につながったかしら?

隣の釣り仲間は中盤、糸を100mくらい出してアタリを連発(*_*;

真似をしようとしましたが、うまくいきませんでした。

朝の好調タイムの後は、たまーに小さなアタリがあったものの、主にイシモチでした。

後半、小型の真鯛を1枚追加できたあとは、アタリに恵まれませんでした。

最近よくある、尻すぼみの釣果です(>_<)

それでも、一日で真鯛4枚、イシモチ5匹、マゴチ1匹を釣ることができたので、上出来かなぁ。

次回は、今日のヒットパターンのネクタイが再び通用するか、検証しなくては。

うまくいったら、一軍メンバーに入れる予定です(^^)/

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。