久しぶりの爆釣、楽しい一日となりました

20211218アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣りに行ってきました。強風予報が外れ、風のない釣り日和。朝イチは渋そうな雰囲気でしたが、ヒットパターンで真鯛7枚をゲット。久しぶりの爆釣で、楽しい一日となりました。

今朝は7時出船。大潮です。

朝イチ、水深50m前後のポイントからスタート。

ボリュームのある長いネクタイをいくつか使いましたが、反応なし。

最近ショートカーリーがいい、という情報をSNSで知ったので、STARTのオレンジ色を試すことにしました。

すると、「ゴンゴン」からのドラグ「ジーッ」。

巻き上げてみると・・・真鯛でした。久しぶりの本命です(^^♪

けれど、他のネクタイにチェンジすると、反応がなくなりました。

再度STARTのネクタイに替えると、またアタリがきました。

今日はSTARTがヒットパターンだったようです。

3枚釣れて針先をチェックすると、爪の上を滑るくらいに甘くなっていたので即交換。

STARTのネクタイを使った自作のユニットを投入しました。

この頃には水深70mほどの海域に移動。

それでも、少し粘るとアタリがきました。

これも真鯛です(^^)/

後半はサイズダウンしていきましたが、合計7枚を釣ることができました。

久しぶりの爆釣、楽しい一日を過ごせました。

次回は今年最後の釣行となる予定です。

是非ともサイズアップしたいなー(^^)

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。