「焦ってるでしょ?」そりゃあ焦ります、周りはみんな釣れているのだから・・・

20230805アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣りに行ってきました。ドテラ流しの日でしたが、糸は横に出るか流れないかで渋い一日。それでも周りはほとんど釣れてました。常連さんに「焦ってるでしょ?」と言われました。そりゃあ焦りますよね。

今朝は7時15分出船。中潮です。

片舷ドテラ流しの釣り方でしたが、思う方向に糸が出ません。

一投目でアタリがありましたが、すぐ切られました。多分タチウオです・・・。

その後はなかなかアタリなし。

テスト用のネクタイ、新色(キラキラグリーンパンプ)が届いたので試しましたがあまり反応せず。

「ブリブリサキュバス」という強波動系で粘りましたが、釣れたのはエソでした(‘ω’)

周りのお客さんはオレンジ系のネクタイで本命を釣っていくので、ちょっと焦りが出ました。

ネクタイをあれこれ交換して迷走モードに突入(>_<)

常連さんに「焦ってるでしょ?焦らなくったって釣れるよ」と言われてしまいました。

でも、1人、また1人と真鯛を釣るお客さんを見ていると、そりゃあ焦ります(‘_’)

途中でホウボウが釣れたものの、今日は渋かったー。

終盤、ドラグが出ていくアタリがありましたが、すぐにバレました。

最後にもう一回、本命っぽいアタリをバラシて終了。

こういう日もあります(*_*;

針先は必ずチェックしているので、掛かりが浅かったのかなぁ・・・。

よくアタリを出していたお客さんが1人いましたが、何が違ったのかわからずじまいでした。

今夜はゆっくり反省します。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。