今日はオレンジ系がよかったみたいです

20210717アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣りに行ってきました。潮の流れがよくなかったのか、渋い釣行でした。真鯛を釣ったお客さんは、オレンジのネクタイ。私も最後に、オレンジ色のネクタイで釣れました。今日はオレンジ系が良かったみたいです。

今朝は7時出船。小潮です。

25m前後のポイント、潮が流れずほとんどアタリがありませんでした。

着底後、糸を出したままにして遠くの魚を狙おうと思いましたが、80m先でアタリがあったのは、フグでした(*_*;

その後、「コン」というアタリが2~3回ありましたが、針掛かりせず。

今日も東京湾は渋い!

でも、昨年の7月もこんな感じだったような・・・。

中盤に真鯛を釣ったお客さんは、オレンジ系のSTARTのネクタイでした。

残り30分となり、ヘッドもネクタイもオレンジ系に替えて挑戦。

すると、水深40mのポイントで、80mほど糸を出した頃にアタリがきました!

そのまま巻くと、何とか針掛かりしてくれました。上がってきたのは、小さいながらも本命(^^♪

やっとの思いでボウズを回避できました。

振り返ると、前半は潮が流れず、後半は二枚潮で釣りにくいコンディションでした。暑さも真夏のよう(*_*)

それでも、新しいリールに入魂できたので満足です。

三枚おろしの練習にはちょうどいいサイズ(^^)/

次回は大鯛が釣れるといいなー。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。