その場で中止になるよりマシですが、とても残念です

20210703アイキャッチ2

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣りに行く予定でした。が、夜中に中止の連絡が入りました。予報が変わり悪天候になったとか。朝に船宿に行ってから中止になるよりは、先にわかった分マシですが、とても残念です。

夜中に、自治体の緊急通報メールが鳴り、目が覚めました。

朝まで起きて待とうかなぁ、と思った矢先、船宿から連絡が!

「予報が変わり、悪天候の為中止にします」とのこと。

天気予報のアプリで確認すると、天気は晴れ、風が早朝とお昼頃は8~9mと出てました。

「何とか出船できないのかなー」と思ったのですが、諦めて寝ることに。

朝になって再度アプリを見ると、午前中は雨、風速は8~11m以上となっています。

これでは中止もやむなしと納得。

昨年の7月一回目も、強風のため中止でした。

梅雨の時期、こういうことがあるので困ります。夜中に中止の連絡は滅多にありませんが・・・。

まあ、「行ったつもり貯金」はできそうです。

ただ、次回の予定はしばらく先。我慢できるかなぁ(*_*;

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。