ビデオ撮影すると釣れない、という結果を更新しました

20200815アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣りに行ってきました。夏の思い出に、釣るところを撮影しようとビデオカメラを回しましたが、うまくいきませんでした。ビデオ撮影すると釣れない、という自分の中のジンクスを更新してしまいました。

今朝は5時出船。今日は若潮でした。

本日のポイントは、水深30~50mほどの場所。船中、時々アタリが出て、真鯛、ホウボウ、イナダなどが釣れていました。

私は、昨日考えた仕掛けを順番に試しましたが、ほとんどアタリがありませんでした。釣れたのは、イナダとカサゴ。それも偶然釣れただけです。

あとはアタリなし。釣れないときにネクタイやタイラバヘッドを交換するのはもちろん、TGベイト(ルアー)やタコベイトも使いましたが、反応はありませんでした。

釣り座の有利不利があったのかもしれませんが、結果的に、ビデオ撮影した日は釣れないという自分の中のジンクスを更新した釣行となりました(*_*)

もう、ビデオカメラは持っていきません!

後片付けを済ませたら、日焼けしすぎた肌を冷やしつつ、頭も冷やして次回に備えます(^^)/

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。