釣り翌日、体のリズムを戻すために

20200816アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

昨日はタイラバ釣りに行ってきました。帰宅してから、後片付けなど一連の作業をしているうちに一日は終了。早寝しましたが疲れは残ります。それでも今朝は、体のリズムを早く戻すために普段通りに起きてみました。

釣りは土曜日に行くことが多いので、翌日はゆっくり寝ることもできます。でも、起きるのが遅くなると、日曜日が終わるのもあっという間。ちょっぴり損した気分になります。

昨日の場合、集合時間が4時半でした。そのため、3時に起床。釣りの時はパッと目が覚めますが、やはり体には負担がかかるようです。昨晩は早寝しましたが、夜中に腰が痛くなりました。

今朝はたまたま、目覚ましなしでいつもと同じ時間に目が覚めました。最近ウォーキングを始めたので、体内時計が働いたのかもしれません。二度寝しようか迷いましたが、せっかくなので起きることに。

いつものルートを歩き、帰宅後はシャワーして朝食。朝のルーティーンを一通り行いました。

釣りも体力を使います。年齢とともに、疲れは次の日に出てくるようになり、昼くらいまで寝ていることもあります。

でも、体のリズムを戻すためには、釣りの翌日も普段と同じ時間に起きることが大事かもしれません。少し昼寝をしても、一日を有効に使える気がします。

次回も釣りの翌日は、普段通りに起きてみたいと思います(^^♪

もっとも、日曜日に釣りに行けば、次の日は嫌でも普段通りに起きることになるのですが・・・。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。