2022年の目標は、キャスティングタイラバが上手になることです

20220101アイキャッチ

明けましておめでとうございます。星井大雅です。

東京湾タイラバ釣り、昨年は楽しいことがたくさんあったので、今年も楽しみながら続けたいと思います。目標としては、キャスティングタイラバが上手になって、本命の真鯛を釣ることです。

今までは、潮が動かないときに数回、キャスティングタイラバを試す程度でした。

投げ方が下手なので、タイラバだけ飛んで行ったり、エアノットができてしまったり、すぐに諦めることが多かったです。

キャスティングタイラバでちゃんと真鯛を釣った記憶、ほとんどありません。

着底が分かりづらいし、糸が何m出ているかよくわからんし(*_*)

まあ、手持ちのリールがドラグ音のしないタイプで、ワクワク感が出ないというのもあります・・・。

今年はバーチカルな釣り方が多くなるので、遠くの真鯛にアプローチするためにもキャスティングタイラバの腕を磨きたいと思います。

そのために、リールを新調するのも目標の一つ。

ただ、欲しいスピニングリールはとても高価なので、それならベイトリールの上位機種が買えるではないか、と悩んでしまいますが。

タイラバ釣りは、自分にとって趣味以上の存在。楽しくできて、釣果も伸ばせるようになりたいです。

いつかは釣りのお仕事ができたらいいなぁ。

ということで、今年もよろしくお願いします(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。