2022年の初タイラバ、ほぼノーヒットで終わりました

20220108アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日は2022年の初タイラバに行ってきました。いい天気で風も穏やかな釣り日和。こういう日は、渋い釣果となりがちです。案の定、終わってみると、アタリがほとんどない「ほぼノーヒット」という結果でした。

今朝は7時半出船。中潮です。

水深70m前後の深場からのスタートでした。

オレンジのネクタイから始め、赤や黒など色々試しました。

ワームも付けてみたものの、まったく反応なし。

2時間経過してノーヒットという状態です。

今日は、こまめに仕掛けを替えてヒットパターンを探る作戦に。

これが見事に裏目に出ました(>_<)

3時間経過してもノーヒット。

その後は、1度「コン」というかすかなアタリ?がありましたが続かず。

また、ケイムラカラーのワームを付けていて、フォール中に違和感を感じたものの、早くアワセすぎたのか、針掛かりには至りませんでした。

魚の反応を感じたのはそれだけ。

「今日はツキを貯める日だ!」と自分に言い聞かせて、リールを巻き続けました(*_*;

まあ、今日以上に悪い日は滅多にないでしょうから、逆に次回が楽しみー(^^)

ちなみに船中、真鯛を釣ったお客さんもいましたが、半数以上は渋い釣果だったようです。

1月はタイラバ釣りに難しい時期かもしれません。

今度はグロー系のネクタイやワームを使ってみようかな。

アイテムの補充を検討します(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。