2021年のタイラバ釣り、たくさん行った甲斐がありました

20211230アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

2021年もタイラバ釣りに夢中になりました。ひと月に5回出船したこともあります。おかげさまで、多くの真鯛を釣ることができ、楽しい一年でした。自己新記録の真鯛も釣れて、たくさん行った甲斐がありました。

今年は、1月3日から始めて、年間で53回タイラバ釣りに行きました。

釣った真鯛は113枚です。

一日での最多枚数は8枚(^^)/

東京湾のタイラバ釣りは渋いことが多いですが、3週続けて7枚釣れたこともありました。

時期は2月頃で、いわゆる「乗っ込み」が早くなっているのかもしれません。

竿やリールを新調したり、ネクタイもいろんな種類のものを買って試しました。

一番うれしかったのは、自己新記録の80cmが出たことです(^^♪

「ドテラ流し」の釣り方でやることが多く、そのため釣果も伸びた気がします。

来年は、諸般の事情で今年より釣行回数が減るかもなぁ・・・。

バーチカルな釣り方が多くなるので、もっと技術を磨かないといけません。

それでも、釣り仲間が増え、引き続き楽しくタイラバ釣りができそうです。

料理のメニューも増やしていきたいなー。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。