久しぶりのサバ、塩焼きもみそ煮も美味しいですね

20210427アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

先日タイラバ釣りに行き、釣果はサバでした。干物にしようと思いましたが、家族から「待った」がかかり、塩焼きとみそ煮になりました。久しぶりのサバ、美味しくいただきました。

タイラバ釣りでサバが掛かったのは、フォール中。

タイラバを落として15mくらいのところで、糸がフケた(たるんだ)ので、巻いてみると、今度は糸が勢いよく出ていきました。

サバはとにかく泳ぎ回るので、素早く巻きましたが、なかなか元気。

あまり時間をかけるとオマツリの原因になります(*_*;

先日のサバは、まあまあの型。

釣ったらすぐに血抜きして、えらと内蔵を取ってからクーラーボックスに入れました。

持ち帰って、腹開きにするつもりでしたが、家族が塩焼きのほうがいいと言うのので、三枚におろして冷蔵庫へ。

結局、みそ煮と塩焼きになりました。

久しぶりにいただくサバは、なかなか美味しかったです。

とはいえ、次回は本命を釣りたいなー(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。