2014年製のテレビ、いきなり故障しました

20211121アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

わが家のテレビは2014年製のパナソニック「ビエラ」。47型です。一昨日の朝、急に画面が真っ暗になりました。電源ランプは赤い色が点滅状態に。主電源を入れ直してもダメです。いきなり故障となりました。

テレビが映らないと、何だかムズムズして落ち着きません。

取り急ぎ修理窓口に電話して、昨日の夕方来てもらいました。

診断の結果は・・・基盤が壊れたのだとか。交換しないとダメだそうです。

修理代は約25,000円。想定外の出費でした。

ところが、もっと想定外のことが!

外付けハードディスクにこれまで録画した番組、すべて消えると言われました(>_<)

細かいことは分かりませんでしたが、結局ハードディスクは初期化されてしまいました・・・。

DVDレコーダーを使用するほうが、万一のときにいいかもしれません。

ちなみに、故障したのはテレビの見過ぎが原因ではないとのことでした(*_*;

いやー、家電の故障って不意にきますね。

他の家電も心配だなぁ。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。