釣りにハマると、治るのに3年かかると言われました

20200312アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今週末はタイラバ釣りの予定です。雨で風が強そうなので、出船できることを願うばかりです。中止になった場合、じゃあ翌日に、と簡単にできないのが船釣りのつらいところです。

乗合船の場合、土日はすぐに満員になってしまいます。海釣り公園のように、行きたくなったら出かける、というわけにはいきません。

そのため、結構先まで予約しておくことにしています。家の用事が入ったりすることもありますが、釣りに行けるように何とか調整しています(^_-)-☆

以前、「釣りという病気にかかったら、治るのに3年かかる。」と言われたことがあります。

そのときはヘチ釣りを教わり、毎週のように海釣り公園に行っていました。クロダイやスズキがかかり、魚とやり取りするのが快感でした。

たまにしか釣れないのですが、その楽しさにハマってしまい、症状が落ち着くまでに3年かかりました。

今はタイラバ釣りが楽しくて仕方ありません。症状が落ち着くまでにあと2年近くかかる計算です(*_*)

船釣りは色々とお金がかかりますが、その分たくさんの経験ができて、本当にしあわせです。釣り友達もでき、世界が広がっていくのを日々感じています。

というわけで、またも先の予約を入れました。家族には事後報告です(^^)/

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。