今年のタイラバマガジン、参考になりそうな記事がいくつもありました

20210826アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

毎年「タイラバマガジン」という雑誌を購入していますが、今年は忘れてました。そこで昨日注文。今日届いたので、とりあえず一読しました。参考になりそうな記事がいくつもありました。

今号は、商品紹介の記事より「誘い方」などのテクニック面の記事が多いです。

5月末発売なので、取材やロケは3月頃でしょうか。「乗っ込み」とか「春の真鯛」という表現がいくつも出てました。

記事のタイトルには、「ドテラ流しを制する技」とか、「潮が動かないときこそチャンス!」など、釣り人ごころをくすぐるものが並んでいます(^^)

ドテラ流しの記事では、ヘッドとネクタイの動きを「風に乗る紙飛行機」に例えているのが印象的でした。

また、潮が動かないときは、ルアーをあまり動かさないのがいいそうです。勉強になります。

ほかにも、面白そうな記事が多くあったので、週末にゆっくり読もうと思います。

いつか、こういう雑誌に載るような釣り人になりたいなー(^^)/

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。