タイラバマガジン2020、取り寄せました

20200623アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

つい先日、タイラバマガジンという雑誌の最新刊が出ていることを知りました。昨年も買っていたので、新しい情報を知ろうと取り寄せました。あっという間に読んでしまいました。

今回の号には、表紙に「タイラバヘッド新時代」とありました。

シマノをはじめ、いくつものメーカーがこれまでにない形のタイラバヘッドを発売しているようです。

まるでイイダコの頭の形のようなヘッドや、樹脂ボディの中に鉛をはめ込んだものなど、まさに新しいタイラバヘッドが続々誕生しています。

その中でも特に気になったのが、株式会社ルミカから発売された「プニラバ」という商品です。

形はまるでイカです。イカの頭のような形のオモリに、イカスーツと呼ばれる?弾性素材を被せた、タイラバとワームのハーフみたいな作りになっています。針は3本付いていました。

思わず、ネットで注文してしまいました。普通のタイラバよりちょっとお高めな気もしますが、釣れる予感がしました。早く実物を見てみたいです。

タイラバマガジンは、商品紹介と、タイラバ釣りに役立つ記事が載っていますが、今回は「プニラバ」の存在を知ることができただけでも購入した甲斐がありました。

ただ、ダイワやジャッカルからの新商品は載っていなかったので残念です。これから出るのかなぁ。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。