冬用防水防寒パンツ、早めに購入しました

20211017アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

冬場のタイラバ釣りに向けて、衣類を整理しました。防寒パンツがないので、今日はワークマンへ。昨年使っていたのと同じものを買いました。早めに見に行ったので、サイズが揃っていて探しやすかったです。

真冬になると、ユニクロの「極暖」の上にジーンズをはき、その上に防寒パンツという格好です。

着ぶくれしますが、結構暖かくて釣りに集中できます。

ワークマンの防水防寒パンツは、1シーズンで履き倒しても十分なコストパフォーマンスかと。

対水圧は8,000mmH2O。本降りの雨でも耐えられそうです。

ゴアテックスのウエアなら45,000mmH2Oだそうですが、値段は1万円以上するみたい(*_*;

税込3,900円でこの機能なら、お買い得なのでは?

厚着することを考慮して、3Lサイズを買いましたが、ちょっと大きかったです・・・。

少なくとも、丈は長すぎてこのままでは使えません(>_<)

折り込んで縫ってもらわなくては!

いずれにしても、この冬に活躍してくれそうなアイテムの1つです。

冬場もたくさん釣りに行きたいなー。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。