日焼け対策にフェイスマスクを買ってきました

20200531アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

日差しの強い日が多くなってきました。これから梅雨を迎えるとは言え、釣りに行くには日焼け対策が重要です。今日は釣具店でフェイスマスクを買ってきました。

年々、顔にシミが増えてきました。釣りに行くとき、日焼け止めクリームは塗りますが、何度も塗らないと十分な効果は得られません。特に鼻の頭とほお骨の辺りはすぐに赤くなってしまいます。

昨年の夏は、帽子に付けるタイプのサンシェードを買って使いました。

効果はありましたが、若干不便な点もありました。視界が狭まることと、ボタンで留めるタイプなのでボタンを外すと風でピラピラしてしまうことなどです。

今回買ったのは、頭から被るタイプで、マスクのように鼻の頭まで覆うことができます。小さな空気穴が開いているので、息苦しくはなさそうです。サイズはフリーでした。

また、頭から被るタイプの利点は、耳までカバーできることです。耳たぶは日焼けしやすく、数日たって皮がむけるので厄介です(*_*)

試しに被ると、頭の大きな私でも上下左右に少しすき間がある感じです。空気が抜けて涼しくなるということでしょうか。素地的には、ひんやりして着け心地はよいです。「UPF50+」とあるので、日除け効果は高そうです。

今年はこのアイテムと日焼け止めを併用して、極力日焼けしないように気を付けようと思います。

やはり雨の日でも被ったほうがいいですよね。夏の紫外線は強いですから強敵ですから・・・。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。