ようやく届きました、ケイムラのスカイフィッシュ

20211013アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

タイラバ釣りでよく使うワームに、「スカイフィッシュ」があります。ケイムラレッドラメがお気に入りですが、ネットでも一時在庫切れでした。注文から1ヵ月半以上待って、ようやく届きました。

よく使うワームは何種類かありますが、スカイフィッシュは昨年の春頃に大活躍してくれました。

曇天の日に効果があるケイムラカラー、乗っ込みの時期にも有効だとか。

そのおかげか、ケイムラレッドラメのスカイフィッシュで1日に7枚という時もありました(^^♪

ようやく手に入りましたが、もっと買っておくべきだったと少し後悔(*_*;

ワームもネクタイも、「いい思い」をしたものをよく使うことが多いです。

逆に、1度使って反応がないと、道具箱の奥で眠ったままになることも。

最近では、黒色の「鯛コームピン」というワームを探していますが、なかなか見つかりません。

釣具店で取り寄せてもらえるかなー。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。