フレアリーフのイカ墨クリア、久しぶりに買えました

20210606アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

タイラバ釣りで、色々なワームを使います。小さめのワームでは、紅牙のフレアリーフがお気に入り。色はイカ墨クリア。しばらく釣具店になかったのですが、たまたま見つけて買うことができました。

「フレアリーフ」というワーム、色の種類はたくさんあります。

今日も、他の色はいくつも陳列してあったのですが、イカ墨クリアは見当たらず。

念のため、奥の方まで手探りしたところ・・・奥に隠れていました(^^♪

たまたま2パックだけあったので、2つとも購入。

タイラバ釣りのワームは、針にちょん掛けすることで、ネクタイと針が同調しやすくなる効果があるのだとか。

ただ、カーリー系のネクタイだと、動きに干渉してしまう場合も見られます。

フレアリーフは小さめなので、カーリー系のネクタイを使うときでも時々付けたりします。

なぜかイカ墨クリアで釣れることが続いたので、このカラーがお気に入り。

昨日も、これを付けていて真鯛が釣れました(^^)/

最近、ワームは釣行の都度新しいものを使うようにしています。

今回、フレアリーフを補充できたので、しばらくは思う存分使えそうです(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。