STARTのネクタイ、ふだん買わない色を選んでみました

20210530アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日は釣具店に行ってきました。前回の釣行、STARTのネクタイが好反応だったのでいくつか補充。持っていたオレンジ色はフグにかじられたので、今回はふだん買わないような色を選んでみました。

ひとつはオレンジゴールド。これは以前も買ったことがあります。

あとは、ブラックゴールドとコーラオレンジにしました。コーラオレンジはネクタイ単体も購入。

前回の釣行でよく釣れていたお客さんは、コーラオレンジ色のネクタイを使っていたようです。

私が見た時には、黒っぽいネクタイも使っていました。

どちらも持っていない色だったので、今回は試しに購入。

STARTのネクタイは波動が強めなので、大物にもアピールできる気がします。

唯一の弱点は、1回釣れると針先が甘くなることです。

針は3本付いていますが、1本でも針先が甘くなると使うのをためらいます。

釣れたら、すぐに交換するくらいのほうが安心ですね。

次回もSTARTのネクタイで良型を狙います(^^)/

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。