ブラックアイ色のタングステン、45gを買ってみました

20210630アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

5月に、ブラックアイ色のタングステンヘッドを購入しました。ちょうどいい重さがなく、70gを購入。最近は浅場でやることが多く、もう少し軽いものが必要です。そこで、45gのブラックアイを買ってみました。

70gのブラックアイ色、浅場ではあまり使う機会がありません。

前回、ドテラ流しの釣り方でも、あまり潮が流れず難儀しました。

そのため、着底後もクラッチを切った状態にして糸が出ていくのを待つことに。

水深20mでも糸は80~100mくらい出し、斜めの角度をつけるようにしました(これを「育てる釣り」と勝手に呼んでいます)。

軽いヘッドのほうが早く遠くまで出るので、45gの色なしタングステンを使用。

STARTの黒金ネクタイと合わせて使い、良型真鯛をゲットできました。波動の強いネクタイは、良型に効くみたいです。

今度はヘッドの色も合わせたいと考え、45gのブラックアイ色を購入。

ただ、次回は雨天での釣行となりそうです。色の選択で、釣果が大きく変わるかもしれません。

それでも、どんな仕掛けを使おうか考えているときは至福の時間です(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。