明日使ってみたい仕掛けを並べてみました

20201113アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

明日はタイラバ釣りの予定です。いろいろ試してみるつもりで、仕掛けを並べてみました。その場の状況で変えるかもしれませんが、集魚ネクタイから始めてみようと思っています。

シマノの集魚ネクタイやワーム、これまでに真鯛が何度も釣れたので気に入っています。

「鯛虫ピン」の赤と「スカイフィッシュ」というワームのケイムラカラー、春先には好調でした。鯛虫ピンの先を片方切って裂くと、ツインテールになります。

「ビビットカーリー」と「マイクロコイカー」というワームの組み合わせも、アピール度高めで期待できそうです。

タコベイトはシマノの「イイダコベイビー」を準備しました。オレンジとグローの2色を試すつもりです。

ネクタイの仕掛けとしては、グリーン系とオレンジ系、それに赤色を用意。

天気が良ければ、赤かグリーンで攻めたいと思います。濁り潮ならオレンジを試すつもり。最近はカーリー系のネクタイを組み合わせることが多いです。

中井チューンのネクタイは、ほかの色も多めに持っていくので、釣れた人を真似します(^^)

とりあえず、朝のうちに本命の顔を見られるといいのですが・・・。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。