昨年の11月は3打数1安打でした

20201112アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

季節はだんだんと冬に向かっていますね。今週末、タイラバ釣りに行く予定なので、どんな仕掛けを試そうか思案中です。ふと、去年の11月はどうだったかなぁと記録を見返しました。3回の釣行で、真鯛が釣れたのは1回だけでした。

昨年は、釣り仲間とレンタルボートで釣行する機会が多かったです。

多くのポイントを知っている船長のもと、頑張りましたが、なかなか真鯛に出会うことはできませんでした。

どのポイントでも、フグが多かったと記憶しています。ネクタイも相当数ダメになりました。

今年はどうでしょうか。船宿の釣果情報を見ると、結構釣れている印象があります。時々大鯛も釣れている感じです。

自分が行くときまで好調が続いてくれたらいいのですが、どうなることやら・・・。

とりあえず、天気は良さそうなので、本命を1枚釣るまでは色々試し、釣れたら大物狙いに移行するつもりです。

2回連続のボウズにならないように、タイラバとネクタイを目いっぱい持っていく予定です(^_-)-☆

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。