糸を切らず替えられるタイラバ、実物を見てみたいです

20210801アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

YouTubeを見ていたら、シマノのオンラインフィッシングショーの動画がありました。2021年の秋冬に向けた新商品は、糸を切らずに替えられるタイラバヘッド。これはぜひ、実物を見てみたいです。

タイラバヘッドはいくつも持っていますが、全て、中に穴が開いていて糸を通す構造です。

交換するときは、糸を切るなどの作業が発生します。

今回シマノが発表したのは「ラクチェンバクバク」という商品。

ピンをスライドさせると、タイラバヘッドが割れる構造のようです。結果、糸を切らずにヘッドの交換が可能に。

「こういうタイラバがあるといいなー」とは思っていましたが、本当に世に出るとは驚きました。

使い勝手は実物を見ないと分かりませんが、何だか面白そうです。

ただ、効果を発揮させるには、このタイラバヘッドをいくつも持ってないといけません。

重さや色の違うヘッドを、いくつ買えばいいのかしら・・・。

とりあえず、発売されたら2つくらい買ってみようかなー。

もしかしたら、タングステン製のヘッドより高かったりして(*_*)

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。