タコベイト「イイダコベイビー」、久々に入手しました

こんにちは、星井大雅です。

タイラバ釣りでタコベイトをよく使います。以前はシマノの「イイダコベイビー」を買っていましたが、しばらく品切れでした。先日、ネットで久しぶりにに見つけたので早速購入しました。オレンジ色です。

シマノの「イイダコベイビー」は2個入りです。最近よく使う、ニッコー化成の「Superタコベイト」より少し割高ですが、何回も使えます。

Superタコベイトのオレンジと比べてみると、長さはほぼ同じでしたが、少し色味が違います。頭の形も若干異なりますね。

タコベイトは、巻き上げるときに足がたなびくのでアピール度があり、気に入ってます。匂いも付いていますし、パターンにはまると連続ヒットすることも(^^♪

使いかけを含めると、オレンジ、ケイムラクリアレッド、イカグロー、赤と手元にあるので、次回は何種類か使ってみるつもりです。

色と釣果の関係性は分かりませんが、オレンジで釣れることが多いです。使う頻度が多いからかもしれませんが。

次回は40~50mくらいの水深だと思うので、グローも良さそうです(^^)/

釣れるといいなぁ。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。